こんにちは
昨日は頭痛に悩まされました。
皆さんは頭痛持ちですか?

昨日は朝から風邪を引いたかと思い絶不調でした。
と思ったら、過去に追突事故などに遭われた方たちがみんなそろって調子悪い、痛いといってみえました。
と言う事で、気候の変化による体調悪い日とします。
患者さんの不調は改善することは可能でも、自分の不調は薬飲んでも効かないので
「痛くない痛くない」と念じてました。

実は過去に、自転車通勤中に車に飛ばされた事と、追突事故を経験しております。
自転車で事故に遭った際には、柔道の受身が役に立ち、肋骨にヒビが入っただけであとは全身打撲、この時はロボットみたいでした。
追突事故は、車から降りてくるなり「ぜんぜん見ていませんでした」と怒る気力奪われました。

こんな経験から患者さんがつらい日と痛みを共有できるようになりました。
受傷後すぐに治療を始めた患者さんたちは、痛みを言っていない方が多いですが、受傷後我慢されていた方たちは不調をおっしゃる方が多いのでどこの治療院でもいいから早く治療してください。

何か自分の書きたかった方向とちがいまじめな話になりましたが
早期治療です。