こんにちは
エレサス(アキュスコープ/マイオパルス)導入しましたbell
何の治療器か分からないと思いますので簡単に説明しますと
野球WBCに一緒に遠征に行っていた治療器ですbaseball
デモンストレーション期間に来院されたほとんどの方に治療器を使用しました
その結果
・痛み、腫れ、内出血などの早期軽減
・40肩、50肩の夜間痛や動きの軽減
・ストレスによる痛みやだるさの軽減
・むちうちや天候による頭痛の軽減
・鼻炎、花粉症などの鼻づまりの軽減
・階段の昇降時や動き出しの膝の痛みの軽減

・骨折や、靭帯損傷の早期回復
などなど
書ききれないほどの改善例がみられます
ただ治療器を当てているだけではなく、手技による施術と一緒に行ってます

スポーツしている仲間同士で広まりつつあり「骨折や靭帯損傷などをして悪くなった患部の可動域を良くしたい」
「次の試合に何とかして欲しい」などの相談にも今のところ応えてくれています
但しそういった期待に応えられない怪我もりますよ

運動している方以外でも、高齢者の方や働き盛りの方達からも「治療器使って施術して欲しい」という声もあります

手技では治療期間が長くなる怪我などがあり、患者さんの痛みを早期に改善したいという思いで、昨年よりたくさんの治療器をお借りしてまいりました
そのなかで、2種類の治療器で悩みましたが先に当院に必要な治療器と考えた結果こちらにしました
奥が深い治療器なので100%の力が発揮できるように勉強します