こんにちは
今日、2歳児を高い高いしようと抱き上げたら不可能でした。
実は、連休中に肩を痛めました。
痛みが落ち着くまで安静にしていようと思いましたが、安静にしていては動きが悪くなると思い、じっとしていても発生する痛みがひいてから負荷をかけない状態で動かしていました。
何とか動かす事は可能です。
手のひらを地面方向に向けて腕を上げると痛みが出るから、その動きのトレーニングをする為にゴムチームで抵抗をかけて体操しています。
今なら四十肩や五十肩の痛みでお悩みの方、話があいます、痛みの共有が可能ですよ。
痛いのに動きの改善のトレーニングはしてもらいます。
なんと言っても根性世代です。甘えていては動きが良くなりません。一緒にトレーニングしましょう。
動きが出ていない人は動きの獲得から行いましょう。
今週は、学生さんの中間試験があるみたいで、待ち時間は少ないと思いますよ。